人気ブログランキング |

横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

カテゴリ:未分類( 45 )

初戦!

ライズの秋シーズンの初戦はいよいよ今日13:45キックオフ予定です。私も今アミノバイタルフィールドに移動中です。今からならけんで昼飯食う暇もあるだろう。羽田のYS-11量産初号機を見てから行こうかと思っていたんですが、朝起きられず。
いやぁ、今回横断幕のネタがさっぱり思い浮かばなくて。なんとか作りましたが正直微妙です…。で、そんなので悩んでて寝たのが午前3時。そら目も覚めんわ〜。

やっぱり結構陽射し強そうですね。倒れないように頑張りましょう。
by rise-ing | 2010-09-12 10:59

秋の試合日程

9月12日(日)
vs電通クラブキャタピラーズ
キックオフ:13:45
場所:アミノバイタルフィールド

9月25日(土)
vsクラブハスキーズ
キックオフ:13:45
会場:大井第二球技場

10月16日(土)
vsバーバリアン
キックオフ:16:30
会場:大井第二球技場

10月30日(土)
vsクラブウォリアーズ
キックオフ:11:00
会場:大井第二球技場

12月4日(土)
vsブルーサンダース
キックオフ:13:45
会場:川崎球場

一応今のところ全試合行けるかな?最終戦,12/4は私の誕生日.X2全勝で決めて祝杯をあげたいですね.

先日の練習試合では0-35とX1とX2の差を見せられたようですが,1Qで21点奪われたあとは残り時間で2TDで凌いだ訳で,後半にジリジリと押されて負けたわけではなさそう.色々選手の入れ替わりなどもあってまだチームとしての実戦経験が不足している中でのこの結果は悪い訳ではないような気がしています.
by rise-ing | 2010-08-26 03:59

仙石線

f0218596_16121687.jpg

東松島夏祭りのブルーインパルスのフライトを撮って仙台へ帰還中の仙石線の車窓です。明日も晴れたらいいな。その前にまずはライズの試合結果と今夜の楽天戦ですけどね!
今速報見たら1Q終わって21-0で負けてる。さすがに1部のチームはキツいな。
ホークスはしっかり長谷部を攻略して連勝したい。ライズもホークスも頑張れ!
by rise-ing | 2010-08-21 16:12
f0218596_710819.jpg

まつかぜさんはただいま会社の夏休みで帰省しています。
で、一昨日の日曜はトリアス久山という商業モールのふれあい動物園に姪を連れて行ったんですが、アヒル、カピバラ、フラミンゴ、ウサギ、イグアナが我が物顔で歩きまわり撫でたり餌をあげたりできて、アルマジロやプレーリードッグがすぐ目の前にいる近さで観察できます。
長崎バイオパークという動物園が運営してて、建物などは多少古臭いところや手作りで見かけは悪いところもありますが、結構こまめに掃除なんかもしてるみたいです。

モルモットを抱っこできるところもあったり、園内の動物のエサの自動販売機もあったりして、小さい子連れで遊びに行くにはちょうどいいかも。

入場料は3才以上300円。
by rise-ing | 2010-07-27 07:10

夏ですね〜。

梅雨明けからいきなり全力全開の暑さですね。

ブログのネタもガンダムジェット撮りに行ったこととか横須賀であったジェットスキーの大会とか、会社であった横浜FCの奥寺会長の講演会&横浜対柏の試合を見に行ったらなかなか面白かったこととかあるんですが、明日から会社の夏休みに入るので休み前の仕事のピークでなかなか更新できないままになってます。ネタがあるだけに更新できないのが悔しいですわ〜。

さて、ライズは夏のオフシーズンということで、試合はないのですが、イベントは毎週末どこかで何かやってるみたいですね。そのためにお手伝いしてくださるボランティアを募集しています。一度自分もやりましたが、なかなか楽しいですよ。自分もお誘いいただいたのですが、ちょうど帰省してて参加できないのです。

イベントの日程とボランティアに関する詳細は相模原ライズ公式HPまで。携帯からだと上手くリンク張れないので「相模原ライズ」でググって頂ければと思います。
by rise-ing | 2010-07-23 12:52

東京国際ブックフェア

f0218596_22264047.jpg

土曜日に東京国際展示場ビッグサイトで開催中の東京国際ブックフェアに行って来ました〜。このイベントは出版社さんの展示会で、土日のパブリックデーは作家さんのサイン会や講演会があったり、出版社直販で割引販売や書店用の販促グッズがもらえたりします。
小さい子供さん向けにお話の読み聴かせ会があったり、児童書ばかりを集めたコーナーがあったりして、結構小さい子供連れで参加している方も多いです。
この3、4年毎年参加していますが、今年は児童書のエリアが激減してて残念でした。
角川のブースでは「本1冊お買い上げの方にキャンペーングッズプレゼント」というキャンペーンをやっていて、ならばと4冊買ったら
「この中から一つ選んでください」
…え?1冊に一つじゃないの?やられたわ〜。これが最終日だと出展者も荷物を持って帰るのがめんどくさいのでバンバン配ったりするんですが、タイミングを間違うとなんもなくなるんですよね〜。

今年はちょっと期待外れでしたので来年に期待したいと思います。
by rise-ing | 2010-07-11 22:26

復帰即観戦!

f0218596_2335447.jpg

f0218596_2335431.jpg

f0218596_2335477.jpg

今日は午後から病院に行きまして、診察の結果患部の熱もないし皮膚もしっかりしてきたのでもう大丈夫と言われました。また赤くなったり腫れたりしたら見せに来るよう言われただけなので通院も終わりです。ご心配をお掛けしました。
ただ、熱のダメージでできたヘルペスはまだ残っているのでその薬だけもらって来ました。

さーて、じゃあもう大丈夫なら早速東京ドーム行くか〜ということで病院から東京ドームへ直行(笑)。
試合はご覧の通り何年かに一度あるかというような最高に楽しい試合でした。快気祝いをもらえたようです。信彦さんのライトへの完璧なアーチも素晴らしかった。杉内も最後に四球を出しましたが安定したピッチングで安心してみていられました。

今日はソフトバンクの社員研修として試合観戦に社員が来ていたらしく、孫さんと王さんも観戦されてたとか。そのせいでいつも以上にホークス側が満員でした。また、ビジターゲームにも関わらずホークスのマスコットキャラがグランドやスタンドに出没して試合を盛り上げていました。たまにはこういうマスコットの相互乗り入れもいいですね。
他にも多分初めて観戦に来させられた若手社員がやらされたんだと思いますが外野からウェーブを起こそうとしたり(一度は成功したがプレーが始まりそうになったらしつこく起こそうとせず諦めてくれ…)いつもと雰囲気の違う観戦になりました。

明日は八木と小椋の先発。下馬評での不利は覆せないけど、頑張って欲しいです。

しかしまあ、私もずいぶんイカれてるなあ…(笑)。
by rise-ing | 2010-07-06 23:03

バチコンTシャツ

今日は2度目の診察。結果は痛みはもうほとんどなくて痛み止めはもう不要だけど、やはりまだ腫れの引きが今一なので抗生物質だけ延長、来週もう一度診察ということになりました。

で、今日はバチコンTシャツ着て行ったんですが、バスを待ってた時にどこかのばあちゃんから「そのシャツ、カッコいいわねぇ」と声を掛けられ、帰りに昼飯を食いに入った食堂のおばちゃんからも「背中の字がバシッと決まってていいわね」と何やら大好評。すごいぞバチコン(笑)。
今度飲み会とか会社とかにも着て行ってみようかな。
by rise-ing | 2010-06-29 19:55

蜂窩織炎…

今日の昼くらいから急にくるぶしの痛みが強くなり、どうにも耐えられなくなって(痛みで意識がもうろうとしたのは初めてだったな)、いつもの外科に行こうと診察券を見たら午後休診。ネットで他の病院探してみたけど、保険証も金もないのでやむなく炎天下に炎症で熱が出ているのに痛い脚を引きずって帰宅、折り返し初めての病院へ。タクシー捕まえて乗ったら運転手が道に不案内で病院のずいぶん手前で降ろされて、痛みと日差しでもう本当に意識がもうろうに。
2時間待たされて診察してもらった結果はくるぶしの蜂窩織炎とのこと。炎症と炎天下で熱が上がって完全に消耗してしまい、薬もらって帰るまでに3時間くらい掛かりました〓

2、3日はまともに歩くのもしんどいとのことなので、これはJr.パールボウルの決勝は無理かな…。現在熱は38.9℃。ヒエピタが気持ちいい…。

決勝の応援は任せた…頼むぞ…みんな…

チクショー!なんだってこんな時に…。
by rise-ing | 2010-06-24 22:19

後悔後を絶たず

(RB&TEバチコンブログをパクってお送りしております)

ライズファン諸君


言ってもうたあとで


「やってもうた…」と思うこと……あるか?

自分はしょっちゅうや…



しーすさんのどりぃむふぁいたーでやな…

こんなコメント書いてん

>ところで顔をオレンジに塗ってきた場合,オレンジのものを身につけてきたとしてキャンペーンの対象になるんでしょうか…?

ほしたらな…

局長さんからな……

ありですって直々にコメントいただいてん…


これは


やれるもんならやってみぃ,いやむしろやるんだな?というメッセージに違いない…



ただ,よぉ考えてみ…


大井第二なら球技場入口の受付に行く前に公園の洗面所で塗装できるんやわ…


せやけど


決勝戦は川崎


川崎は


球場入口の前に受付テントがある…

その前は普通の道路……


川崎球場の入り口でオレンジの顔をみ…せ……るに…は…


えっと…

あ,あれ?もしかして…


何俺公道で顔塗るか川崎駅または来る途中のコンビニで顔塗ってそのまま颯爽と街中をオレンジに塗ったまま練り歩かなきゃならんの!?うわぁぁぁ,やらかした!?調子に乗ってやらかした?
#事態に気付いて素に戻ってますw



決勝戦は…強敵・警視庁…つまりお巡りさんだらけ…


また職質受けるかな…




ということで日曜はjr.パールボウル決勝戦です.
『W杯に負けるな!サムライブルーならぬ、ライズオレンジキャンペーン』を開催とのこと,みんなでオレンジグッズを身につけて川崎球場に行きましょう!


いざ決勝へ
by rise-ing | 2010-06-24 02:59