人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

優勝パレード!

今更ですが.12/11のホークス優勝パレードに行ってきました.
去年も行ったんですが途中で姪のご機嫌が悪くなって,現地に着いた頃にはすでにパレード通過後だったという…(^^;;
で,今年は家族総出で出かけてみんなで交代で飽きさせないようにしながら時間調整して何とか見ることができました.場所はここ.冷泉公園で遊ばせつつ時間をつぶすつもりが,その冷泉公園でパレードスタートの花火が上がるってことで,どうしてもそれが見たい!という姪のご要望でなかなか離れられず結構ギリギリでした.

先頭車は選手会長の川崎と秋山監督,孫オーナー.
優勝パレード!_f0218596_0575966.jpg


優勝パレード!_f0218596_102782.jpg


優勝パレード!_f0218596_161881.jpg

秋山監督の顔にピンがいってるのがこれだけってのが…(泣)

信彦~~!!CSの代打満塁弾は最高に痺れました.
優勝パレード!_f0218596_115886.jpg


王会長.さすがにパレード慣れしていらして,左右満遍なく手を振ってくださるので写真も撮りやすいです.
優勝パレード!_f0218596_185195.jpg


杉内…この時はまだ一応去就は未定でしたが…まあ,色々ありますがコメントは差し控えさせていただきます.まあ,今までありがとう.
優勝パレード!_f0218596_123686.jpg


和田.お前も今までありがとうやな.
優勝パレード!_f0218596_125536.jpg


内川!こっち向いて~~!とお願いしましたが背中しか見えませんでした.
優勝パレード!_f0218596_1202523.jpg


摂津!来年も頼むぞ!
優勝パレード!_f0218596_1275651.jpg


鳥越コーチ.現役時代から私は大ファンです.
優勝パレード!_f0218596_130532.jpg
 
優勝パレード!_f0218596_1315520.jpg


優勝パレード!_f0218596_1334882.jpg

パレード通過後.画面右が博多座で,毎年パレードの時は上から紙ふぶきを撒いてくれるのでそれを期待したんですが今年はなし.パレードの注意に紙テープや紙ふぶきは禁止となっていたからだと思いますが,やっぱ年に一度の優勝パレードのときは紙ふぶきだけは許して欲しいなぁ.
そういえば初優勝した年のパレードのときは先頭に(確か)県警か消防局のカラーガードがいて,演奏も生だった記憶があります.あの時は長い長い低迷の後の優勝だったので,本当に感慨深かったのを覚えています.きれいでしたよ.紙ふぶきが舞い散る中のパレード.まあ,後片付けが大変だし最近は資源がもったいないからできないってのもあるのかもですけどねぇ.

来年ライズが日本一になったらどこでパレードしましょうかね?本当は淵野辺がいいんですが,折角なんで相模原駅前から市役所あたりまでの中心部でどーんとやっちゃいますか?
by rise-ing | 2011-12-28 01:35 | ホークス