人気ブログランキング |

横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

ハマスタの激闘

まったく、どこの少年マンガですか。

姪のおゆうぎ会で帰省してたりホークス日本一だったりでバタバタしてしまいましたが、先週の(もうあれから1週間経つのか…)ハマスタでのライズ対鹿島。タイブレイクまでもつれる激闘を制してライズが勝利をつかみました。

…と書くと簡単なんだけど、もうホント、正直試合内容を文書で書き表せる自信がなくて試合結果をここに載せられなかったってのも更新出来なかった理由でもあるのですよ。試合の動きだけならXリーグの公式の試合結果を見てもらえばわかるんですが、もうね…あの試合を生で観たりテレビ中継を観た人ならわかるよね!?すごかったよね!とにかくもう、内容濃すぎて。

この試合のディフェンスチームの活躍は特に凄かった。3rd downをほとんど片っ端から止めて、FGも阻止。あの鹿島を見事に止めてましたからねー。終盤流石に鹿島の反撃を食らいましたが、いやー、凄かった。

オフェンスはスクランブルからの木下さんの脚が効いてましたね。もちろんプランとしては崩れているのであまり頼るのはよくないかもですが、最後の切り札としては強力な武器です。

そして攻守とも最後まで集中が切れずに、終盤のやらなくていい罰退がほとんど見られなかったのがよかった。強いチームの勝ち方だったように思いました。
しかし昇格最初のシーズンで、サヨナラFGはあるわタイブレイクはあるわでここまで進出て、マガジンかサンデーあたりの少年マンガでも「それはないやろ〜」とつっこみたくなるくらい劇的なシナリオですねー。(^^;

ここまできたらエンディングは一つ。奇跡を成し遂げてのハッピーエンドしかないでしょう。
次戦、12/4 14時30分キックオフ。次もまた強敵の富士通戦です。ライズファン.comによりますとライズとしては初めての紺色のホームユニフォーム!…ってことはホーム側?となると三塁側?
…冬の午後のハマスタ三塁側はほぼ完全に日陰で、快晴でも凍えること間違いなしです。完全防寒で身体は暖かく、声援は熱くいきましょう。

あ、そうそう、ハマスタでの試合後、他のライズファンの方に声掛けられました。
「もしかしてブログとかやられてます?」
「はあ、まあ更新遅くて申し訳ないですが、ちまちまと…」
「えっとしーすさんですか?」
違うっ!しーすさんこんなイロモノちゃうからっ!(笑)

こちらはオレンジ一色の変なおっさんのブログです〜。しかしこんなんでも見てもろてる人がいてるかと思うとありがたいわ〜。
改めてありがとうございます。
by rise-ing | 2011-11-29 07:37