人気ブログランキング |

横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

青空

f0218596_12433556.jpg

日曜の試合のことも書きたいんだが、8年越しの日本一なんで先にホークスのことを書かせて下さい。
一昨日の月曜日。フォークの免許が取れたので、教育記録を総務に提出しに外へ出たら青い空が見えた。その時、ふっと「ああ、終わったんだなあ…」という気持ちになった。まあ、アジアシリーズはあるけど、私の中ではそれこそオマケみたいなもんで。

前日までの中日との息詰まる激闘。6戦目を落としたとき、正直「今年もダメなのか?」という気持ちにもなった。いくら表向きは強気のコメントして心を奮い起たせても、やっぱ中日強いし。ホークスの前評判よすぎだし(笑)。データでは荒木、井端に仕事させてないし、投手陣が踏ん張ってたし、打線も悪くないし、大丈夫と思いながらもやはり勝ちに不思議の勝ちあれど負けに不思議の負けはなし、で一つのプレーで流れが変わることはよくあるし。

でも、勝ったのは俺達だった。観戦してたいつものスポーツバーで泣き崩れる中日ファンを見て、去年までの自分たちを思い出した。悔しいよな。わかるさ。俺らは8年間毎年それを味わわされたんだから。中日も強かったけど、ホークスファンだらけのスポーツバーで7戦目を最後まで見届けたあなた方も強かったよ。強いファンのいるチームはいつか必ずもっと強くなる。いつか必ず栄光をつかめるよ。あなた方にもありがとうやわ。

月曜に青空を見上げて、シーズンが終わったのと同時に、そんな8年が終わったんだなあと、ああ、やっと、終わったんだなあと、思ったのでした。万感の思いというのはこんな感じなのでしょうか。


ああ、今日も空が青い…。
by rise-ing | 2011-11-23 12:43