横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

完全制覇

シルバースター戦は仕事で、東京ガス戦は姪の運動会で帰省していて欠席してしまいました。ごめんなさい。

で、久々に野球の話題を。ライズとともに私が応援しているホークスですが、10月1日、西武ドームで胴上げ見届けて来ました。
そしてビール掛け翌日からは若手中心のオーダーかと思いきや、全く手を緩めず容赦なく(笑)勝ち続け、そして今日、オリックスを倒したことでセパ11球団から勝ち越してペナントレースを制するという快挙を成し遂げました。

…なんなんだこのチートっぷり(笑)。強いとか何とかってレベルじゃない。貯金40超え、2位まで今日現在で16.5ゲーム差だったかな。なんじゃそりゃ。

しかしこうなるとクライマックスシリーズの意味合いって何なんだろうなーって気にはなる。個人的には前から言ってるけど、セパ優勝チームとワイルドカード、あとはアマチュアチャンピオンで日本一決定戦にするか、今のままのスタイルを貫くならせめて3ゲーム差以上離れたらクライマックスシリーズやらないくらいの縛り入れないとペナントレースの意味がなくなると思うんだけどなぁ。
最終的にそういうやり方は自分たちの首を絞めると思うんだが…。
[PR]
by rise-ing | 2011-10-10 22:48