人気ブログランキング |

横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

福岡燃ゆ

先週末の首位攻防3連戦。

すごかった。他に言葉がないくらいすごかった!

初戦、9回に馬原投手が打たれて同点になるものの延長10回に小久保選手のサヨナラツーランで劇的な勝利。

2戦目、不可解な判定はありましたがこの試合も逆転勝ちで圧勝。

そして3戦目、満塁のチャンスに代打オーティズ選手の逆転タイムリーで勝ち越し、9回は初戦で打たれた馬原投手が強打者中島選手にフォークを投じ続け12球目でついに空振り三振に討ち取り試合終了!

3戦目の馬原投手と中島選手の2死一、三塁の対決は見応え十分で、自然と沸き上がる馬原コールはまるで優勝の決まるシーンみたいでした。まさしく燃え上がった3連戦でした。

これでゲーム差は0.5、マジックは西武に4が出ていますが、実はホークスの隠れマジックも4。どういうことかというと、明日西武が楽天に敗れホークスがロッテに勝ったら西武のマジックは消え、逆にホークスにマジック2が点灯します。
ホークスが負けなければ西武も全勝しなければ優勝できない。最後の意地のぶつかりあいになります。

この3連戦前までは正直もうここまでかと思うところもありましたが、ここまできたら勝ちたい。勝って泣きたい。

優勝してくれ、ホークス!
by rise-ing | 2010-09-22 16:45