横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

誤審

f0218596_1417511.jpg

スポーツは人間が判定するから誤審は避けられないこともある。アメフトでもチャレンジって制度もありますしね。

けど、昨日の小久保選手の400号ホームランをファウルって判定した三塁塁審の良川球審の判定はあまりにひどいのではないかなと思います。

昨日うちらは福岡ドームの外野席の上にあるECCキッズパークという席から観戦していました。なので外野に飛んでくる打球はよく見えたのですが、打球は完全にホームランでした。ところが判定はファウル。しかしここまでは見間違いもあるから仕方ない。
そのあとのホークス側からの抗議に対して良川球審が
「自信を持ってファウルと判定したからビデオでの確認は行わない」
と言ってビデオで確認しなかった事に対して私は非常に不満とかなんとかいうレベルでは済まされないくらいに腹がたつし理不尽だと感じました。何のためのビデオ判定という制度の導入よ!?
大差で勝ったから試合の大勢に影響はなかったとはいえ、小久保選手の記念すべき400号ホームランだったのに。自信があるならビデオで確認して堂々と判定すればいいのに。
昨日の試合はスローで見たらセーフの内野安打の判定をアウトとコールしたり、危険球で退場者が出たときの抗議が次の投手を準備するには十分すぎるくらい長かったのに遅延行為で退場にならなかったり、危険球で警告試合になったのち直後に多村に対して頭の辺りを通過するインハイの投球があったのに何もなかったりと判定に疑問を抱くシーンがかなりありました。これでは折角の熱戦に水を差してしまいますし、ギリギリのプレーをしている選手に失礼です。

ところで、今回観戦したECCキッズパークですが、子供が遊ぶ遊具があって、バイキング形式の食事がついて4500円。うちはもういらんけど授乳室やベビーベッドもあるしバイキングも子供向けの料理もあるしなかなかよかったですよー。贅沢を言えば飲み放題のソフトドリンクがホットコーヒーとウーロン茶と水しかないので、もうちょい種類が欲しいかな。次に行くときもここにしようと思います。
[PR]
by rise-ing | 2010-09-20 14:17