人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

塗ってみた(笑)

昨日の試合に関しては後でレポートを上げるとして、試合には関係ないところから。

サブジェクトはpixivのタグではありません。実は今回、初めての試みとしてフェイスペイントをやってみました。というか、ぶっちゃけ1/1ライズさんになってみようかと思った訳です。ほら、チームの応援にマスコットキャラの存在は不可欠でない?とか考えたわけですが…(ちょ。
とりあえず顔をフェイスペイント用絵の具でオレンジに塗ってサングラス掛けたらいいかと思ったら全然ダメ。なんか面白くないんです。メリハリがないし、塗り方も悪いのか濃淡ができてる。重ね塗りしてカバーしようとすると半乾きの絵の具が剥がれてくるのですよ。サッカーの応援でみんな綺麗に塗ってやってますが、あれってなかなか技術がいるんだなーと感心した次第です。

まあ、選手やチアの方からは驚いたような呆れたようなどうつっこめばいいか困ったようなビミョーな反応はしてもらえたし、子供ウケはよさそうなので、試合会場出入り禁止とかあまりの気持ち悪さにひきつけを起こす人が出たとかにならなければ、しばらく研究工夫の上、続けてみようと思います。

えーと、ライズファンの皆さま、生暖かい目で見ない振りをしていただけるとありがたいです(^o^;)
by rise-ing | 2010-04-20 00:22 | 相模原ライズ