横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

母校・九州国際大学付属が夏の予選の初戦ということで急遽観戦.
球場到着した時点で試合開始から約40分後,2回だった,かな.
折尾でこんなの撮ってたら遅くなってしまった.
f0218596_024558.jpg



f0218596_0253075.jpg

九国の先発は大江,いいところに決まることもあれば四球を出したりと定まらない感じ.うーん,北部予選ならいいが県体レベルだったら大丈夫かなぁ?という不安がやや残る.
f0218596_0265379.jpg


f0218596_0274550.jpg


f0218596_0283778.jpg

打線はしっかり捉えて長打もあり,振れている感じ.ただ集中打はもっと早いイニングで出せてても良かったんじゃないかな.シード校なんだし.細かく継投されたし相手投手のコントロールが荒れ気味ではありましたが….

f0218596_0292862.jpg

最終回は右の西岡投手が登板.この頃になるとちょっともう頭クラクラしててあんまり記憶無いです.すまぬ.


f0218596_0301161.jpg

なんせこんな感じでベッタリと曇ってて湿度高いわ暑いわで消耗激しかったです.


f0218596_0312467.jpg

とりあえず7回の集中打で一気に試合を決めてコールド.

f0218596_0324147.jpg

そういや校歌が微妙に変わってて,うちらの頃は「八幡大学~われら附属高校」だったのが大学の名前が変わって「九州国際~大学~附属高校」に変わったのまでは知ってたんですが,最近共学になったもんで,歌詞の中の「若き男児の眉濃いし」が合わなくなった結果なんか微妙にその部分が変わったみたいです.畜生,共学なんてなんてリア充な.

時間があったので15時くらいまで第3試合の飯塚対嘉穂東も観戦.

f0218596_034927.jpg


f0218596_0345991.jpg


f0218596_0361169.jpg


こちらもシードの貫禄で飯塚が序盤から嘉穂東の投手を捉えて2回までで大きくリード.しかしこちらも投手のコントロールがなんとなくイマイチな感じ.3回表に入ったところで帰りのバスの時間もあったんで引き上げ.もう頭クラクラでした.アクエリアス何本飲んでもすぐ汗になるんやもん.最初は三萩野まで歩いて100円バス(西鉄バスや北九州市営バスは折尾駅周辺エリアや小倉駅周辺エリア,福岡市内だと博多駅や天神周辺でエリア内100円均一運賃になっているのです)で小倉駅まで帰ろうと思ってましたが,80円ケチって熱射病になったらアホらしいのでおとなしく北九州市民球場前からバスで帰りました.

まあでも高校野球の予選なんて20年ぶりくらいですごい楽しかったです.やっぱあれはビールとつまみと持って行ってだらだら観戦するのがいいな.あと,今回はSX30使いましたが,やっぱ選手の動きを追うなら60Dじゃないとあかんすね.まあ,お手軽に持ち出せて結構長くて気楽に撮れるんでこれはこれで重宝はするんですけどね.
[PR]
by rise-ing | 2012-07-15 00:40 | 野球