横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

えー、更新するネタも特になく、仕事はこんな不景気なのに毎日2時間残業当たり前、1時間で帰れたら「おー、今日は早いな」と思う今日この頃。景気悪いから人減らされて一人頭の仕事が増えてこんなことになってる訳ですな。まあ、仕事があるだけありがたく思わなければならないのかもですが…。

さて、昨日公式ブログで告知されましたが、昨日夜21:30からのTVKのニュースでライズの特集が放送されました。チーム発足の経緯とライズメイトなどの取り組みの紹介、1部昇格に伴う負担金など今期の課題などが約10分くらいに渡って放送されました。
これでどれくらい効果があるかはわかりませんが、ファンクラブ会員やスポンサーの増加につながるといいですね。まあそのためにはチームも選手ももっともっと積極的に表に出てきて欲しいなぁというのが正直なところです。選手は仕事とプレイヤーの二足のわらじだけでも大変なのにさらに広報活動までとなると並大抵のことではないとおもいますが…。
実は新しい部署に相模原市在住の人が二人いるんですが、先日飲み会の時に
「相模原在住なんですよね?相模原ライズ応援してるんですが、ニュースとかでライズのこと聞いたらよければ応援してくださいね」
と話しても二人とも「??」という感じで、名前もよく知らんがなんかそんなのがあるの?ああ、淵野辺の方なんだ。へー、家と方向違うからよく知らないんだけど、という感じでした。アメフト見たことないから興味なくて、とかいう前に区が違っているとはいえ相模原市民でも名前も聞いたことないという人がいるという状況には結構危機感を持たなければいかんのではと思うのです。

サッカーだと川崎フロンターレのことが少し前に…新聞で見たんだっけ、テレビで見たんだっけ?やはり地元密着で市のイベントで何かにつけて選手が登場したりポスターなんかに起用されたりというのが紹介されていましたが、サッカーとアメフトのメジャー度の差はあるかもとは思うけど、なんかなんとかならないかなぁ。
有名になること(?)は目的ではなく手段の一つでしかないから力を入れることではないかも知れないけど、………難しいな。現実問題として収入を増やさなければチームの運営が厳しい訳だし、グッズの売上を増やしたりファンクラブ会員を増やすにはもっと名前を売らなきゃだし、しかしチームとして勝つための練習がそれでおろそかになるのはダメだし。

それを思うと石井代表はすごいなと思う。よくこれだけのモノを背負えるものだと。

ふと、つらつらとそんなことを考えていたら「道化師のソネット」の歌詞が頭に浮かんだ土曜の夜でした。

携帯から書き込むと文書全体が見えんから長くなるとなんかまとまりない感じになるな。
[PR]
by rise-ing | 2011-01-22 22:25
f0218596_10115735.jpg

f0218596_101157100.jpg

曇りの予報でしたが、風もなくいい天気です。雲ひとつない快晴です。これから2周走る予定です。

来年はライズファンでチーム組んで走ってみませんか?
[PR]
by rise-ing | 2011-01-09 10:11

ママチャリGP前夜

f0218596_2317067.jpg

f0218596_231704.jpg

深夜の富士スピードウェイです。明日は朝8時スタートで年に一度のスーパーママチャリグランプリ。富士スピードウェイの荷物番要員は寒さに耐えてここで一泊です。

まあ、学祭みたいな感じでワイワイやりながら過ごすのが楽しくて寒くてもここに泊まりたくなるんですけどね。

外のバーベキューエリアではあちこちから豚汁やカレー、鍋物の出汁のいい匂いがあちこちからしています。そして私の隣では私のチームの連中が徹マン中です(笑)。予報では曇りでしたが、今外は星空が出ています。明日は冷え込みそうですが、きれいに富士山が見えるといいなあ。
[PR]
by rise-ing | 2011-01-08 23:17

初詣

f0218596_945019.jpg

今年も地元近くの若松恵比寿神社。北九州の元旦はみぞれでした。
姪は久留米のパパの実家へ行きましたがギリギリ高速が通行止めになる前に帰れました。今朝もうっすら雪景色でした。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by rise-ing | 2011-01-02 09:04