横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ入れ替え戦です。
このタイミングでこういうのを言うのはどうかとも思うけど、今言っておかないともういう機会がないと思うので、敢えて言います。

公式HPでも、ファンサイトでもみんなライズが一部に戻る、帰ると書いていますが、帰るとか戻るとかというのはちょっと違うかなと最近思うのです。
自分も横断幕で何度か上に帰るということを書いたし、だから否定する気はないんだけど、オークス/スカイラークスはライズの元になった大切な歴史であり栄光だけど、今ここまで戦って勝ち抜いて駆け上がってきて、今日昇格戦に挑むのはライズなんだよね。

選手の大半は同じでも、理念も、存在意義も、運営体制も目標も違う新しいチーム。オンワードのオークスではなく、今は相模原のライズ。
だからオークスの名前が変わったチームが一部に帰ってきたというよりも、全く新しいチームが産まれて、自分達の力で鍛えて育ってここまで来たんだと胸を張って言って欲しいのだ。ライズはライズなんだ。ユニフォームが変わっただけではない。中身も大きく変わっているのだ。
オークスの遺産で元々強かったから勝っても当たり前などとと思わないで欲しい。選手とスタッフとファンと地元淵野辺の人と、みんなで育ててきた、その努力の結果が、こうして今日の入れ替え戦という成果に繋がったのだ。

だから、私はライズが一部に帰ってきたとは言わないようにしようと思う。今日勝って、一部の座を自らの手で掴み取ったのだと言いたい。

とか言いながら「おかえりなさい!」と声をかけてみたい衝動にも駆られそうですけどね(笑)。

さて、飯食って散髪行ってから川崎に行きますか。ライズファンの皆様、川崎でお会いしましょう。
[PR]
by rise-ing | 2010-12-26 09:51

全力で挑む

新しい部署でいきなり治具の設計任されたり前の部署の引き継ぎが終わってなかったり自分の転属者教育でかなり無茶振りされたりで帰宅したら飯食って寝るだけみたいな生活になっております。てことで、更新も試合レポートも書けなくてごめんなさい。23日に年賀状書きながらなんとかできたらいいんだけどなあー。

とりあえず大事な試合の告知だけ。

今度の日曜、12月26日に川崎球場で相模原ライズ対ハリケーンズの試合があります。キックオフは14時30分です。

これに勝てばいよいよ1部に昇格します。

ライズにとっては初めてX1チームと公式戦を戦うことになります。本気の全力を振り絞って叩き潰すつもりでぶち当たって戦っていい相手です。
ようやく、この時が来ました。

選手や関係者の方には長かった2年だと思います。

もしよければ、どなたでも、川崎に来てください。最高の試合と日本一のチアリーダーが待っているはずです。

なお、顔が変な色のうるさい人も居るかもしれませんが、その辺は生暖かく見なかったことにしといてください(笑)。
[PR]
by rise-ing | 2010-12-22 10:07

いきなりにも程がある

宮仕えの宿命ではあるのですが…転属になりました。内示が今週の月曜、発令が12月16日。


エエエエエエエエェェ!?

それまでに引き継ぎを済ませて16日には新しい所属に行くよう言われました。誰に引き継ぐんですか?と訊いたら「これから考える」と…。それでどーやって引き継げっちゅーねん!そして今日までなんらの動きもなし。

ああもう、管理能力のない会社はこれだから…。

あれかなあ、先週の人事考課で仕事のアサインのない時期に仕事してない(アサインがないから何もしようがないはずなんだが)から評価は5段階のDだと言われたんで、色々具体例を出して上司をこき下ろしたからドナドナされちゃったかな?

転職するにしても40ではなかなか難しいしなぁ。

あ、勤務地は横浜のままなのでライズの試合には今まで通り行けますので~。
[PR]
by rise-ing | 2010-12-08 11:08

おおづめ

明後日の土曜日,12/4にライズのX2秋のリーグ戦最後の試合としてブルーサンダース戦が開催されます.勝てば全勝で地区優勝,そしてこの後X2順位決定戦といよいよX1昇格戦ということになってきます.
試合開始は13:45,場所は久しぶりの川崎球場です.前回は台風の中でしたが(笑),今回は冬晴れの中での試合になりそうですね.よかったよかった.汗かかないからメイク(笑)は流れないんですが,そもそも乾かないっていう心配がちょっとあったり.あと,オレンジのズラでなかなかいいのが見つからなかったんで「完全全身オレンジ計画」デビューは優勝決定戦かなぁ.
あと,ライズとは全く関係ないんですが,ショッカーみたいな覆面の無地で白いのが欲しいんですけどね.目出し帽の木綿で白いのみたいな感じ?あれに「下っぱ」と筆字で書き込んだのを作りたいのですよ.
もう元ネタ知ってる人そのものが少ないと思いますが….
と思って調べてみたら…あったよ.
http://cart02.lolipop.jp/LA05101264/?mode=ITEM2&p_id=PR00101875880
おおおー.
これを染色キットで染められるならオレンジに染めてライズマスク作るってのも面白いかな.いや,出落ちみたいな感じですけどウケは狙えるというか,あと事後の処理が楽というか.顔塗ると後始末が結構大変でねぇ.洗面所汚さないようにしないとだし.しかし夏場は暑いかもな….

ちなみに手はカラー軍手を検索中.
[PR]
by rise-ing | 2010-12-03 04:28