横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ホークス優勝!

西武がサヨナラ負けして、試合中に決まりましたが、ホークスも負けてちょっとしまらない胴上げでしたが、まあ、優勝は優勝。西武のマジック4、残り6試合から、文字通りの土壇場からよくこんな奇跡的なシナリオを完成させたなと思います。本当にマンガみたいですよ、最終戦で優勝を決めるなんて。

散々プレーオフという制度に泣かされたホークスでしたが今年は1位のアドバンテージを生かしてぜひ日本シリーズに進出して欲しいです。

今日も新宿のスポーツバーで観戦しましたが、帰宅してからスポーツニュースのハシゴ中です。スカパーの野球好きニュースはビール掛け最初から最後まで流してくれて本当によかった。

もうしばらく興奮して眠れなさそうです。
[PR]
by rise-ing | 2010-09-27 02:53

うおっ,何事!?

徹底した地域貢献を=相模原ライズが地道に活動―アメフット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000016-jij-spo

ホークスマジック2のニュースを読んで喜びに浸ろうと(笑)yahooのニュースを読もうとしたら,ライズの記事が突然Yahoo!のヘッドラインに載ってて驚いた.

f0218596_1101481.jpg


コメント見てもわかる通りなんというかアメフトってまだマイナーなんだなぁと思わずにはいられませんが,ライズの活動が少なからず認められていることがこういう所で紹介されるというのは嬉しい.

さて,明日は秋のシーズン第2戦ですねー.会場は大井第二球技場,13:45キックオフ予定です.明日は仕事なので,午後半休を取って,会社から大井に直行です.気になるのは天気ですね.まだ表では結構風の音がしていますし,時々雨音も聞こえてきます.なんとか回復してくれるといいのですが.

とりあえずセキレイのHDD>DVD移動をしながら明日の横断幕をこれから印刷して組み立てま~す.
[PR]
by rise-ing | 2010-09-25 01:32 | 相模原ライズ

福岡燃ゆ

先週末の首位攻防3連戦。

すごかった。他に言葉がないくらいすごかった!

初戦、9回に馬原投手が打たれて同点になるものの延長10回に小久保選手のサヨナラツーランで劇的な勝利。

2戦目、不可解な判定はありましたがこの試合も逆転勝ちで圧勝。

そして3戦目、満塁のチャンスに代打オーティズ選手の逆転タイムリーで勝ち越し、9回は初戦で打たれた馬原投手が強打者中島選手にフォークを投じ続け12球目でついに空振り三振に討ち取り試合終了!

3戦目の馬原投手と中島選手の2死一、三塁の対決は見応え十分で、自然と沸き上がる馬原コールはまるで優勝の決まるシーンみたいでした。まさしく燃え上がった3連戦でした。

これでゲーム差は0.5、マジックは西武に4が出ていますが、実はホークスの隠れマジックも4。どういうことかというと、明日西武が楽天に敗れホークスがロッテに勝ったら西武のマジックは消え、逆にホークスにマジック2が点灯します。
ホークスが負けなければ西武も全勝しなければ優勝できない。最後の意地のぶつかりあいになります。

この3連戦前までは正直もうここまでかと思うところもありましたが、ここまできたら勝ちたい。勝って泣きたい。

優勝してくれ、ホークス!
[PR]
by rise-ing | 2010-09-22 16:45

誤審

f0218596_1417511.jpg

スポーツは人間が判定するから誤審は避けられないこともある。アメフトでもチャレンジって制度もありますしね。

けど、昨日の小久保選手の400号ホームランをファウルって判定した三塁塁審の良川球審の判定はあまりにひどいのではないかなと思います。

昨日うちらは福岡ドームの外野席の上にあるECCキッズパークという席から観戦していました。なので外野に飛んでくる打球はよく見えたのですが、打球は完全にホームランでした。ところが判定はファウル。しかしここまでは見間違いもあるから仕方ない。
そのあとのホークス側からの抗議に対して良川球審が
「自信を持ってファウルと判定したからビデオでの確認は行わない」
と言ってビデオで確認しなかった事に対して私は非常に不満とかなんとかいうレベルでは済まされないくらいに腹がたつし理不尽だと感じました。何のためのビデオ判定という制度の導入よ!?
大差で勝ったから試合の大勢に影響はなかったとはいえ、小久保選手の記念すべき400号ホームランだったのに。自信があるならビデオで確認して堂々と判定すればいいのに。
昨日の試合はスローで見たらセーフの内野安打の判定をアウトとコールしたり、危険球で退場者が出たときの抗議が次の投手を準備するには十分すぎるくらい長かったのに遅延行為で退場にならなかったり、危険球で警告試合になったのち直後に多村に対して頭の辺りを通過するインハイの投球があったのに何もなかったりと判定に疑問を抱くシーンがかなりありました。これでは折角の熱戦に水を差してしまいますし、ギリギリのプレーをしている選手に失礼です。

ところで、今回観戦したECCキッズパークですが、子供が遊ぶ遊具があって、バイキング形式の食事がついて4500円。うちはもういらんけど授乳室やベビーベッドもあるしバイキングも子供向けの料理もあるしなかなかよかったですよー。贅沢を言えば飲み放題のソフトドリンクがホットコーヒーとウーロン茶と水しかないので、もうちょい種類が欲しいかな。次に行くときもここにしようと思います。
[PR]
by rise-ing | 2010-09-20 14:17

奇跡を起こせ

f0218596_103263.jpg

炎の一打 輝く彗星 多村仁志

いやぁ、昨日のホークスは劇的なサヨナラ勝ちでしたね。今日は姪の誕生日祝いをかねて福岡ドームのECCキッズパークの席に家族総出で応援です。奇跡の逆転優勝へ、頑張れホークス!
姪も気合い入れて応援モードです。
[PR]
by rise-ing | 2010-09-19 10:32
選手のみなさんのブログを見てもやはり納得いく試合内容ではなかったという感想が書いてありますね.終わった結果は結果として,次にいい試合が出来れば納得できない結果でも大きな価値があると思いますので,次につなげて欲しいですね.

まあ,かくいう私も今回の横断幕は本当にネタが思い浮かばなくてさっぱりな出来でしたが….

ということで,試合の写真を少し.

f0218596_2304939.jpg

f0218596_2324952.jpg

帰ってきた#10!本当に心強い存在ですね.

f0218596_2374678.jpg

ハーフタイムショー.足がそろってて綺麗ですねー.

f0218596_2421963.jpg

#21,ルーキーの國司選手.この日も大活躍でした.そしてその向こうにチームオフィシャルカメラマンの姿が.きっと正面からのバシッとした男前の写真がDreamFighterさんで公開されることでしょう.

f0218596_2462935.jpg

#3岩崎選手へ綺麗なパスが通ります.

f0218596_2481471.jpg

吉野選手がブログでもどかしい気持ちを綴っておられましたが,うちら素人が見てももどかしい感じがした試合でしたので,選手の皆さんにとっては表に出す出さないは別にしてもっと感じてたんじゃないかと思います.試合後の帰りに見送ってくださったときに寺島選手が「こんな試合で本当にすいません」と悔しそうに謝っておられたのが心に刺さりました.
きっとこのもどかしい思いが種になって,みんなにもっと上手くなろう,もっと強くなろう,今度は会心の試合をやろうという気持ちが,吉野選手のような熱い気持ちが着火点になって伝染していくと思います.まだチャンスはある.こんな気持ちになる試合がX2の初戦でよかった.今日うまくいかなくても,次取り返せばいい.
陽はまた昇る,ですよね.Go RISE!!

ということで,状況はかなり厳しいけどホークスも諦めずに頑張れ(泣)!
[PR]
by rise-ing | 2010-09-15 03:11

とりあえず試合結果

35-12で勝利、でしたが試合内容としてはうーん、という感じがしました。反則もかなり取られましたし、2TDを許したのは初めてでしたね。再来週の第2戦までに調整できればいいのですが。

結局けんはサッカー観戦の人たちが涼みがてら昼食をとってて全然席が空かなくて食べ損ねました。去年のアミノの試合では営業してた売店もなく、昼飯は完全に食いっぱぐれ。腹減った…。

これで写真も上手く撮れてなければ今日1日なんだったんだって感じです。

まあでも、帰りに安川さんはじめ選手の方々と少しお話ができたのは嬉しかったからまあいっか~。
[PR]
by rise-ing | 2010-09-12 17:07 | 相模原ライズ

初戦!

ライズの秋シーズンの初戦はいよいよ今日13:45キックオフ予定です。私も今アミノバイタルフィールドに移動中です。今からならけんで昼飯食う暇もあるだろう。羽田のYS-11量産初号機を見てから行こうかと思っていたんですが、朝起きられず。
いやぁ、今回横断幕のネタがさっぱり思い浮かばなくて。なんとか作りましたが正直微妙です…。で、そんなので悩んでて寝たのが午前3時。そら目も覚めんわ〜。

やっぱり結構陽射し強そうですね。倒れないように頑張りましょう。
[PR]
by rise-ing | 2010-09-12 10:59

始まる。

X2秋のシーズン、ライズは明日アミノバイタルフィールドで初戦を迎えます。新加入の選手、復活を期する選手、残念ながらフィールドに別れを告げた選手、全員に平等に明日がやってきます。そしてライズを応援する人にも。
それぞれの場所で迎える開幕戦、それぞれの想いがあると思いますが、一つだけ共通の思いはあるのではないでしょうか。それは

ライズ頑張れ!

という気持ち。夏の間頑張った選手たちに届くよう、精一杯応援しましょう!

アミノバイタルフィールドは飛田給駅から徒歩10分くらいかな。駅前に2軒、途中に1軒コンビニがありますし、試合会場前にけんというレストランがありますし、中でもホットドックや飲み物を売る店が出ますので大井より楽かも。…去年から店が潰れたり変わったりしてなければ、ですが。

暑くなるかもですので、熱中症対策は入念に、です。試合はプレーも応援も熱くいきましょう!
[PR]
by rise-ing | 2010-09-11 14:45 | 相模原ライズ
松島航空祭2010 ブルーウォークダウン 中央音楽隊生演奏 The Simmer of the Air
http://www.youtube.com/watch?v=W5Qdt83IUTE

ブルーインパルスを撮る人にとってはおなじみの音楽.これが始まるとブルーインパルスの演技が始まる合図.レシーバーのスイッチを確認して,フィルムの予備を確認して,カメラのボディを握りなおす.T2ブルーの時の「マーチ・ブルーインパルス」も軽快でよかったんですけど,こちらもいい曲です.ゆったりとした序盤から2:30くらいに力強くティンパニが入り,ここからどんどん気持ちも盛り上がってきます.5分くらいにクライマックスを迎えて,最後にもう一度最初のファンファーレが入ってエンディング.もうここまできたら鼻血吹きそうなくらい気合いは入りまくりです.最初のファンファーレでもうゾクゾクするくらい入っちゃうんですけどね.

ライズの入場曲もいつかこれくらいファンの誰もがイントロを聞いた瞬間に「さあ,試合開始だ!」と気合いが入るようなくらいに浸透するといいんですけどねー.個人的には応援歌なら今のテンポの速いロック調でもいいですけど,サビだけでも誰でも歌えるような,もう少しゆっくりした曲でもいいかなぁ.その方がチアスティックも叩きやすいし.
[PR]
by rise-ing | 2010-09-06 02:22 | 飛行機