横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の試合日程

9月12日(日)
vs電通クラブキャタピラーズ
キックオフ:13:45
場所:アミノバイタルフィールド

9月25日(土)
vsクラブハスキーズ
キックオフ:13:45
会場:大井第二球技場

10月16日(土)
vsバーバリアン
キックオフ:16:30
会場:大井第二球技場

10月30日(土)
vsクラブウォリアーズ
キックオフ:11:00
会場:大井第二球技場

12月4日(土)
vsブルーサンダース
キックオフ:13:45
会場:川崎球場

一応今のところ全試合行けるかな?最終戦,12/4は私の誕生日.X2全勝で決めて祝杯をあげたいですね.

先日の練習試合では0-35とX1とX2の差を見せられたようですが,1Qで21点奪われたあとは残り時間で2TDで凌いだ訳で,後半にジリジリと押されて負けたわけではなさそう.色々選手の入れ替わりなどもあってまだチームとしての実戦経験が不足している中でのこの結果は悪い訳ではないような気がしています.
[PR]
by rise-ing | 2010-08-26 03:59
さて,少し前の話題から.今更ですが,淵野辺銀河まつりに行ってきた時の話を.

会場は淵野辺駅前のバスターミナルです.
f0218596_23315887.jpg

ライズのブースは去年と違ってデッキの下のちょっと奥まったところ.少しハズレかなという場所ですが,日差しや雨からは逃れられるのでこれはこれで悪くないかも.
f0218596_2331561.jpg

自分もパスターゲットやってみましたが,4つともハズレ.ヘタクソだなぁ.面白いのは選手の方が投げるとあのおもちゃのボールをただトスするだけでもきれいに螺旋を描いて飛んでくるんですよね.高校の時に体育の授業でルールができたばかりのタッチフットボールをやってて,その時にボールの投げ方も教えてもらったんですがさっぱりああいう風にうまく投げられない.その辺はさすがにプロだなぁと.
…淵野辺ブログさんやDreamFighterさんの記事を読むとそうでもないこともあるようですが…(笑).

去年も参加しましたが,このイベントは食料が豊富かつ美味くて安いのでなかなかありがたいです.酒もあればアテもあるんで,何もなければこのままここで夜まで飲んでてもよかったのですが,今回は西武ドームのナイターとダブルヘッダーだったのでSUNSのパフォーマンスを見て,先日の麻溝の試合のときも出店されてたカレーを買ったら即所沢へ出撃と相成りました.
f0218596_23453932.jpg

あ,そういえば去年まではステージのど真ん中に柱とかあって見にくかったような気がしましたが,今年はステージが大型化&本格化してましたね.時間があれば他の団体さんのステージも見てみたかったです.

淵野辺>八王子>西国分寺>新秋津>秋津>西武球場前と初めてのルートで移動したんですが,試合結果は…ちくしょー.関東の週末のレギュラーシーズンの試合はこれで終わりなのですが,負けで終わったのがちょっと悔しいので先週末の仙台に行ったのでした.それはまた改めて.
[PR]
by rise-ing | 2010-08-25 23:56 | 相模原ライズ

仙石線

f0218596_16121687.jpg

東松島夏祭りのブルーインパルスのフライトを撮って仙台へ帰還中の仙石線の車窓です。明日も晴れたらいいな。その前にまずはライズの試合結果と今夜の楽天戦ですけどね!
今速報見たら1Q終わって21-0で負けてる。さすがに1部のチームはキツいな。
ホークスはしっかり長谷部を攻略して連勝したい。ライズもホークスも頑張れ!
[PR]
by rise-ing | 2010-08-21 16:12

通常営業

ということで今日から通常営業に復帰です.と言ってもさっきまで本の整理に追われてやっと落ち着いたわけですが….

なんで間が空いたかというと先週末に行われたコミックマーケット78に参加していたからなのです.ギリギリまでコピー本の原稿も書いていまして,淵野辺銀河祭りの写真や秋の公式戦の発表などネタはあるのに更新できないという状況でありました.
とにかく暑い3日間で,立ってるだけで汗が滝のように流れてくるというのを久々に体験しました.おかげで痩せたんじゃなかろうか(笑).この3日間はバチコン黒,バチコン白,ライズTシャツ(去年の)とライズのTシャツでささやかにアピールしてみました.

お陰さまで自分の書いた本は無事に完売しまして(と言ってもコピー誌40冊ですが),充実の3日間でした.体力的には限界超えてますけど.まだ足腰あちこち痛くて…(^^;;
[PR]
by rise-ing | 2010-08-16 22:02 | よろず

広島の空

広島の空  歌:さだまさし     歌詞情報 - goo 音楽

歌詞をブログに書いていいかどうかわからないので歌詞はこちら↑で.

毎年8月6日が来るとこの歌を思い出します.さださんの歌の中でも一番好きな歌の一つです.他だと「フレディもしくは三教街―ロシア租界にて―」や「風に立つライオン」とその返歌に当たる「八ヶ岳に立つ野ウサギ」とか好きですね.

色々それぞれ主義信条宗教はあるとは思うのです.軍人として原爆を落としたのは正しかったと思っててもいい.いいけど,一度でいいから世界中の人に長崎や広島の原爆資料館を見て欲しい.あの日の広島で,長崎で起こったことを見て欲しいなと思います.

そんなことを思う今日,8月6日でした.
[PR]
by rise-ing | 2010-08-06 23:30 | よろず

200円

KDDIクリック募金「キボウのカケラ」
http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/index.html

ちまちまと続けてきたクリック募金がやっと200回になった.1日1回のみ,1クリックすると1円をKDDIが自分に代わって寄付してくれる仕組みにです.
きっかけは江ノ電の運転士にあこがれて一度だけ運転席に座り,その3日後に息を引き取った拡張型心筋症の少年のドラマ(24時間TVかなんかの)のことを調べてて出てきた「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」に何か協力できないかなぁと思って調べてたら出てきたのがこのクリック募金でした.
せこい話ですが,ホントにクリックするだけなので自分の懐は痛まないし,自分のヒマがある時にちょんとクリックするだけのお手軽募金なのです.それでも,正にカケラだけど少しでもそれが誰かの夢をかなえる一押しになってると思うと嬉しいです.ただの自己満足かもですけど.もうちょっと浪費を抑えて毎月少しずつでも寄付したりとかすればいいんでしょうけど…すいません,そこまでまだ人間ができてませんです.

自分のブログを始めた時にこれをブログパーツで貼ろうと思っていたんですが,エキサイトでは対応してない様で…少し残念.
[PR]
by rise-ing | 2010-08-05 00:35 | よろず

ぶちかませ!!

えー,無事に夏休みも終わりまして,横須賀に帰ってまいりました.九州よりも湿度が高いのか,関東の夏の暑さは堪えますねー.
さて,そうこうしてるうちにライズにも色々と大きな動きがあったようですね.そんなライズ関係をまとめて.

公開練習試合のお知らせ
http://www.sagamihara-rise.com/blog/2010/08/entry_973/

うおーーー,オービック戦観に行きたいんじゃーー!!でもその日は松島で航空祭&楽天戦なんで仙台なんだよなぁ.
しかしこれは見ものですよ?秋のシーズンに向けてX1強豪のオービックとどこまで渡り合えるか.いやー,今のライズがリミッターを外したらどうなるか.全力を計るにはこれ以上はない相手ですよ.春シーズンでやはりリーグ内では強豪とはいえ東亜建設も警視庁も一蹴したライズが果たしてどう勝つか.そう,渡り合えるか,ではない.観てる方がこれだけわくわくするんだから,きっと選手の皆さんにとってはたまらんでしょうね.ひっさびっさにちかっぱブチかましていい相手との試合ですから.

うわー,観てーーー!!

お手柄!
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt_rise/article/244

自分も一度新宿で友人と一緒に引ったくりを捕まえたことがありましたが,こんなのもらえなかったなぁ.西武球場にオープン戦を見に行った帰りに飲みに行くことになって西武新宿で電車降りて歌舞伎町の方に行こうとしたら「誰か~~,捕まえて~~!」と叫ぶ声がしたので振り返るとカバンを抱えたおっちゃんが走ってきて,友人がそのまま引き倒して袈裟固め,自分も脚に乗ったまま携帯から110番通報しました.
正直,ちょっとだけ「感謝状とか金一封とかあるか!?」と期待しましたが,実際には駆けつけたお巡りさんに犯人を引き渡したあと一緒に警察に連行され同行しておよそ3時間に渡って調書を取られてぐったりでした.一応正式ではないけど金一封はあったんでちょっと儲けましたが,結局待たせていた他の友人たちに申し訳なかったんでその日の飲み代に消えてしまいましたがw.まあ,その時は犯人が随分お年を召したホームレスの方だったのでそう抵抗されることもなくあっさり取り押さえてしまったんで確かに感謝状もらうほどでもなかったんですけどねー.
しかしこの時は歌舞伎町のど真ん中でホークスのユニフォームを着た妙にでかい男がぞろぞろとパトカーに乗せられてて,何か自分らが犯人みたいに思われたよねー,という話は今でも出てきますww.

記者会見http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt_rise/article/245

詳しくは公式ブログの記事を読んでいただくとして,練習拠点が確保されたのはありがたい限り.
ということで,今年は青学のアメフト部も応援してみようかな.青学応援用に大学の先輩である小久保選手のユニフォームを新調しようかしらん.最後にユニフォーム作ったのって…3年くらい前の山本和範選手のかな?そろそろあちこち傷みも出てきてますしねー.
練習の見学も行ってみたいですね.

選手登録更新http://www.sagamihara-rise.com/rise_staff/player/

新人さんもかなり登録されましたねー.まだ顔と名前とポジションと覚えきれていませんが(というかほとんど覚えてないw),頑張って覚え…られるかな.最近会社の同僚ですら名前が出てこなくて困ることがあるというのに.

この選手一覧を見ながら思ったこと.
○今年は伊藤選手がかっこいい顔になってるw
#去年のなんともいえない笑顔もとても好きでした.

○若いなぁ…今年の新人さんは1988年製とかなんや….
#がっ,頑張りましょうねっっ!>石井さん,鴨志田さん
##我ら昭和45年製!!

○小糸選手と近藤選手の笑顔の並びがいいなぁ.

○#74中村選手のところを見るたびにバチコンブログの「コアラのでこに74と書かれた写真」を思い出して吹きそうになるw.
あれ,会社で最初に見たときマジで吹きましたwww.

○#72内藤選手の顔がゴルゴ13に見えて仕方ないのは俺だけでしょうか?

○あれ?スタッフにしーすさんの名前がない(笑).チーム公式カメラマンぢゃありませんでしたっけ??(笑)
[PR]
by rise-ing | 2010-08-05 00:27 | 相模原ライズ