横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日は麻溝へ!!

ということで,もう今日ですが麻溝公園で相模原市政令指定都市移行記念の相模原ライズホームゲームが開催されます.
場所は麻溝公園競技場,直行バスは相模大野駅から無料で運行されます.時間は10時半,11時,11時半,12時の4本.乗り場は相模大野駅北口徒歩5分、「グリーンホール前」バス停4番だそうですよ.
なんでこんなことを今更書いてるかと言うと,自分が迷ったときに自分のブログで確認出来るようになのですよw.
また,もちろん有料ですが古淵駅と相模大野駅から路線バスも出ています.女子美術大学行で終点まで.そこから徒歩5分くらいですかね.
初めての方でもアメフトを楽しめるイベントも準備されていますので,みんなで行きましょう~.詳しくは公式HPで!
http://www.sagamihara-rise.com/schedule/

さて,毎度おなじみ?の横断幕ですがまだ出来ていません.今日会社の帰りに拡大コピー取ってくるのを忘れたのでまだA4の原紙のままなのです.ということで,明日は会場に行くまでにコピーして,現地で組み立てます.なんと(笑)横断幕の生組み立てが見られるのです.
え?興味ない?
まあ,糊でつないでガムテ貼るだけですからそうですよねぇ.

天気がやや心配ですが,みんなで楽しみましょう!!
[PR]
by rise-ing | 2010-05-29 02:00 | 相模原ライズ

打倒!警視庁!!

さてさて,随分お休みしてしまいましたが,そろそろ復帰しなければ.
連休明けの週は帰省中に引いた風邪をまだ引きずってて黄色い鼻水がだらだらと出ており病院通い,先週は仕事が溜まってひーひー言っておりました.
帰省の直前に発表されましたしもうあちこちのライズを応援しているブログや選手のブログでも紹介されていますが,来る5/29,もう今週末ですね.に相模原ライズホームゲームとして麻溝公園競技場でライズ対イーグルスの試合などが行われます.
http://www.sagamihara-rise.com/schedule/
今回の相手はイーグルス.楽天ではありません.警視庁第9機動隊所属,昨年X1入替戦に出場したX2の強豪です.

ふふふふふふ…警察上等!!シバキ倒したれや!!
というのもですな.今回に限っては理由があるのです.

というのも.

先日,Jr.パールボウル初戦のあと,私は飲み会の時間潰しに秋葉原に行ったのです.普通にベルサール秋葉原の前を駅に向けて歩いていました.道路にパトカーがいて「あー,いるなー」と思いながら歩いていると…前後をお巡りさんに挟まれた!!その時まず思ったのは!

これはおいしいネタが来た(笑)

でした.逃げたり挙動不審な態度をとったらどうなるかとか少しだけ考えましたがw,さすがにそれは止めました.

「すいません,ちょっといいですか?」
実にフレンドリーな声掛けながら,笑顔で思いっきり前後を挟まれて逃げ道がないっす.
「通行中の方にナイフとかお持ちじゃないか調べさせてもらってるんですが,ちょっとカバンの中見せてもらってもいいですか?」
お持ちじゃないかって,普通そんなのもってねー!(笑)
特に拒否する理由もなかったのでご協力させていただきました.実は職質ってこれが初めてではなく,前にも秋葉原のアニメイトの前で職質&荷物検査されて,直後に今回と同じ場所でたて続けに職質&荷物検査されたこともあったりします.そんなに怪しいのか俺.
で,そういう話を荷物検査してるお巡りさんと一緒にいたお巡りさんにしたら
「あー,ミリタリー系の格好してると,どうしてもそういう事に遭いやすいかも知れませんねー」
とのこと.その日は自衛隊のワッペンをつけたパイロットジャンバーを着てまして,確かに前に職質受けた時も同じものを着てたはず.そうかこれだったか.ホントかどうか知りませんけど.
そんなわけで私の敵であるおまわりさんを是非ともライズに倒していただきたいという訳です.

まあ,それは冗談として,警視庁は昨年X1昇格戦に挑んだチームですから,今回の試合はX1下位レベルのチームと現在のライズの実力差がどんなもんかを測るいいものさしになると思うんです.果たして楽勝なのか,いい勝負なのか,苦戦するのか.来年のX1制覇を本気で成し遂げるには楽勝で圧勝しなければならないと思います.

そして他にも色々と情報が出ていますが,いつものライズのチアだけでなく,桜美林大学さんのソングリーディングサークル・CREAMさんのパフォーマンスもあるとのことです.
ソングリーディングってどんなんなんでしょうね?と思ってググったら今回演技をされるサークルさんではなく,桜美林大学さんのHPで簡単に紹介されていました.
http://www.obirin.ac.jp/oacu/taiiku/cream.html
世界レベルの演技,楽しみです.

試合前には「アメフトを100倍楽しく観る方法」というアメフト初心者向けの企画もあるようです.選手の実演を交えながらどういう所を注目して試合を見たら楽しめるかの解説だそうですが,これはいいですね.是非気軽に参加してみてください.

そしてこのイベント,相模大野駅から無料送迎バスまで出るという至れり尽くせり.会場では焼そばなどの出店も出るそうです.麻溝公園は駐車場もあるし,芝生広場なんかも綺麗なのがありますので,アメフト観て,公園で遊んで,って感じで家族連れでのお出かけでもいいかもですね.

入場料は高校生以下は無料で大人は500円,ただしさがまちコンソーシアム参加大学所属の学生さんは無料だそうです.

29日,お天気ならいいですね~.
[PR]
by rise-ing | 2010-05-24 02:42 | 相模原ライズ

ちょっと寄り道

f0218596_1345573.jpg

f0218596_1345515.jpg

f0218596_1345547.jpg

しばらくお休みしてましたが、ようやく復活です。よろしくお願いいたします。
昨日は神宮で交流戦に行きました。

で、その前に少し寄り道。市ヶ谷の亀岡八幡宮に行きました。ここの境内にある茶ノ木稲荷神社が眼病にご利益があるとのことで、さるお世話になっている方が目の手術をされたとのことでお詣りに来たのでした。

駅から歩いても5分くらい、急な階段を登ると到着です。
お守りをいただきに社務所に伺った時に対応してくださった神主さんもすごく人当たりのよい方で神社の雰囲気そのままにのんびりした感じで本当に都会のオアシスという場所でした。
市ヶ谷駅から道を渡ってすぐなのですが、こんな静かな場所があるとは驚きです。
[PR]
by rise-ing | 2010-05-16 13:04