横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっとお休み

うちの会社は作業量の関係で今日は振替休日でして、私も今日から一足早くゴールデンウィーク。ということで、帰省してます。なので、今度の5/5の試合は行けません。ごめんなさい。九州から好ゲームを祈ってます。

そしてただでさえ滞ってるこのブログもそんな訳でお休みなのです。

まあ、アメフトや野球じゃなくて北九州の子連れで行ける遊び場ブログみたいなことに気が向けばなるかもですが…。
[PR]
by rise-ing | 2010-04-28 10:25

野球も開幕!

今さら何をと言われるかも知れませんが、今日は千葉マリンスタジアムへ遠征、今期初観戦なのです。てことで気分はようやく開幕です。オープン戦もキャンプも地元開幕カードも見てなくて、この時期まで野球を見に行ってないというのはホークスの応援を始めてから初めてかも。
うちの先発は小椋、相手は成瀬。不利なのは否めないけど、打線はうちも活発だからなんとか頑張って欲しいです。

青空が見えてきました。いい野球観戦日和になりそうです!
[PR]
by rise-ing | 2010-04-24 11:03 | ホークス
今期はX2に昇格したライズの初戦.結果は70-6での勝利となりました.

f0218596_1194254.jpg

今年のライズはこのキックからスタート.

f0218596_1242289.jpg

前半はひたすらランでごりごり進む.

f0218596_1264659.jpg

ランだとわかっていても,やはり地力で勝るライズが攻撃で圧倒.わずかな隙も見逃さずあっさりと大きくゲインしていく.
うーん,もうちょっと下まできれいに撮れてればよかったんだけどね.腕が悪いねぇ.

f0218596_133333.jpg

ハーフタイムショー.今期は相手にもチアがいるチームがいますが,やはり規模,レベルともちょっと大きく引き離してますかねぇ.でもやっぱ相手チームにもチアがいると応援に花があっていいですね.SONYさんにもチアがいましたが,セッティングを間違ったのかスピーカーが私たちの方を向いていて,相手チアの方の声がすごくよく聞こえました.

f0218596_1384268.jpg

ハーフタイム中の一こま.激しく当たる選手のメットはこんなことになってます.この試合中にもSONYの選手がパスキャッチした瞬間にライズのディフェンスがまともに飛び込んでガツッ!!というすごい音がするシーンが何度かありました.ちなみにこのメットは#43だったんで多分RB・西川選手のもの.

で,後半.QBに新人の#17井上友綱選手を投入.
f0218596_147519.jpg

そーすっと今度は一転中距離以上のパスがバンバン飛びまくる展開に.まだレシーバーとの距離感がつかめないのか,ややオーバースロー気味になることもありましたが,個人的にはかなりカツカツを狙ったパスプレーって決まるとすごい気持ちいいんで見てて楽しかったです.

f0218596_1523037.jpg

おい,ちょっと若い衆連れて出入り行ってこいや…
という会話ではありませんw.攻守交替のあと,リンズヘッドコーチが選手を集めてミーティングしている様子です.ちなみに会話は日本語.ファンイベントでは一緒にエクササイズをしたりファンにも声をかけてくださったりと非常に温厚な紳士です.

ゲームは最後の最後,4Q残り6秒からSONYに意地のタッチダウンを決められて連続無失点記録は途絶えました.まあ,その前のプレーで2度続けてランでダウンの更新を許して,さらに反則が重なってしまったところでもうこの失点はやむを得ない状況でした.昔から多いような気がするんですが,どうにもライズは反則罰退が多いような気がします.結構大きくゲインしたところで反則で下げられてとか,相手の攻撃を止めたのに反則で自動的にダウン更新とか,印象も悪いしチームのためにもならないので何とかしたいですね.
[PR]
by rise-ing | 2010-04-21 03:03 | 相模原ライズ

塗ってみた(笑)

昨日の試合に関しては後でレポートを上げるとして、試合には関係ないところから。

サブジェクトはpixivのタグではありません。実は今回、初めての試みとしてフェイスペイントをやってみました。というか、ぶっちゃけ1/1ライズさんになってみようかと思った訳です。ほら、チームの応援にマスコットキャラの存在は不可欠でない?とか考えたわけですが…(ちょ。
とりあえず顔をフェイスペイント用絵の具でオレンジに塗ってサングラス掛けたらいいかと思ったら全然ダメ。なんか面白くないんです。メリハリがないし、塗り方も悪いのか濃淡ができてる。重ね塗りしてカバーしようとすると半乾きの絵の具が剥がれてくるのですよ。サッカーの応援でみんな綺麗に塗ってやってますが、あれってなかなか技術がいるんだなーと感心した次第です。

まあ、選手やチアの方からは驚いたような呆れたようなどうつっこめばいいか困ったようなビミョーな反応はしてもらえたし、子供ウケはよさそうなので、試合会場出入り禁止とかあまりの気持ち悪さにひきつけを起こす人が出たとかにならなければ、しばらく研究工夫の上、続けてみようと思います。

えーと、ライズファンの皆さま、生暖かい目で見ない振りをしていただけるとありがたいです(^o^;)
[PR]
by rise-ing | 2010-04-20 00:22 | 相模原ライズ

晴れ!

さあ、大井行くぞ大井。

と、テンションは高いんですが…眠い。
昨日自分ちのプリンタでいつもの横断幕印刷してたらあと半分くらいのところでインク切れ。なんとか印刷は完了したものの字は掠れまくってカッコ悪いので組み立て後に手直ししました。これが予想以上に時間がかかって終わったのは午前4時。
てことで、今すごーく眠いのです。今日は陽射しが気持ちいいので、試合見ながら寝てしまうかも…。

手直しの成果が気になる方は大井第二球技場へ!11時から相模原ライズ対SONY戦ですよ~!
[PR]
by rise-ing | 2010-04-18 09:05 | 相模原ライズ

X2 Debut!!

姪の入園式で帰省してたのでちょっと間があいてしまいました.

今週末はジュニアパールボウルの初戦,いよいよ相模原ライズのX2でのデビュー戦ですね.場所は毎度おなじみ大井,行き方を覚えると大森または大森海岸からバス一本ですので結構楽に行けますね.試合後も緑の豊富な公園を散策できますし.当日は天気も良さそうですし,みんなで明るく楽しくガッツリ応援したいですね.行かれる皆様,現地でお会いしましょう.
#今度こそアレ,やりますんで…お楽しみに!?>しーすさん
そういや今回の応援席はどっちメインなんですかね?去年の初戦みたいに芝生に陣取るのか,スタンド席の山側に間借りするのか…?個人的には芝生に腰をおろしての観戦もなかなか楽しいのでみんなで芝生席がいいなぁ.

で,毎度おなじみ(なのかどうか知りませんが)横断幕の準備をしたいんですが,こんな時に限って妙に仕事が立て込んでてなかなか着手できないんですよね.一応ネタは考えてるんですが,果たして文字として並べたときにバランスよく配置出来るか確認したいしフォントも調整したいんで早めに試作したいんですけどね.

試合が間近になってくる時のこの高揚感,いいですね.やっとシーズンが始まった!って感じです.
[PR]
by rise-ing | 2010-04-15 03:04 | 相模原ライズ

琴電

先月の月末に友人の結婚式で高松に行きまして,式が始まるまでの30分1本勝負で琴電の撮影に挑戦.

f0218596_222367.jpg

高松築港~片原町

f0218596_224951.jpg

高松築港~片原町

f0218596_242739.jpg

片原町

f0218596_254576.jpg

片原町~瓦町

f0218596_27855.jpg

高松築港~片原町

f0218596_291545.jpg

高松築港~片原町
披露宴会場が高松駅前の展望レストランでしたのでこういう角度での撮影が可能でした.模型見てるみたい.

f0218596_295817.jpg

高松築港~片原町
上の写真と同じ電車が走ってるの,わかりますか?

今度は腰を据えて琴電を撮るためだけに行ってみたいところです.うどんは美味しいしホテルも安いし,いいところでした.
[PR]
by rise-ing | 2010-04-06 02:15 | 鉄道

2010相模原桜まつり

ライズのブースのお手伝いをしながら,休憩時間にちょこちょこっと撮った写真など.
相模原の桜がこんなに凄いとは知らなかったです.
f0218596_1365017.jpg

桜のトンネル.相模原駅からバスにのって最初にこの下を走ったときはほんとに「うわぁ」と声が出そうになりました.新海誠監督の「秒速5センチメートル」に出てきそうな景色です.

f0218596_1424736.jpg

まさに満開.

f0218596_144942.jpg

花だけじゃなくて,もうちょっとあちこち見て回って景色として桜を撮ってみたかったですねー.
[PR]
by rise-ing | 2010-04-06 01:54 | 風景
f0218596_203737.jpg

てことで、相模原さくら祭りにブースを出したライズのお手伝いに行きました〜。
やるのはファンクラブの募集と、ゴミの分別案内の二つ。
最初は隣のブースに負けないように「相模原ライズです、月末に試合がありますのでよろしくお願いします〜」と声を張り上げてたら何かそういうアピールはやっちゃいけないとのことで、おとなしくなってしまいました。最初にそういう説明がありましたがすっかり忘れていました。ごめんなさい。でも今日は選手もチアも居ないからこういうことでもしないとアピールできないからツラいなあ。せめて防具やメットがあればなんなら選手の代わりに着てもいいんですが、引っ越しの影響で準備できなかったとのことで、いやー、ホントにツラい。アピール材料が足りなさすぎる〜(泣)。
それでも脚を止めてくれる方もいて、ファンクラブに加入して下さる方もいらっしゃいました。

途中から交代でゴミの分別監視もやりました。こっちの方がガンガン声を出していけるので自分向きだったかも?
「分別にご協力お願いしまーす」と声を掛けると結構協力して下さるものです。…無視したりこちらが目を離した隙に捨てていく人もいますが。若い人や子どもさんはけっこう丁寧に分けてくれます。マナーが悪いのはむしろ年輩の方。分別しないまま袋に詰め込んで、「分別してるから」と言ってごっそり捨てていきます。困ったもんです。

途中で30分くらい休憩をもらえたので少し桜の写真も撮ってきました。帰って、出来がよければアップしてみるかも。出来が悪かったら…サクッとスルーしまーす(^o^;)

まあ、天気もよかったし、桜は満開だし、けっこうちまちまと旨いもの喰えたし、楽しかったです。少しはチームの役に立ててればいいのだけど。

明日はライズの誇るトップチアチームがステージでパフォーマンスを見せてくれます!きっとその後はもうちょい沢山の人がブースにも来てくれるんじゃないかなあ。
私は明日は行けないのですが、皆さん頑張って下さい!そしてさくら祭り楽しんで下さいね〜。
[PR]
by rise-ing | 2010-04-03 20:37
今日明日の2日、相模原市役所周辺でさくら祭りが開催されます。日程としては今日はベストなんじゃないすかね?少し風が冷たいけど桜は満開ですね。
ライズも今年はブースを出してファンクラブの募集とアメフト体験コーナーをやるそうです。また、明日はチアのパフォーマンスもあるみたいですよー!詳しくは相模原さくら祭りで検索して下さい。
てことて、今日は私もライズのお手伝いにいってきま~す。
[PR]
by rise-ing | 2010-04-03 10:13 | 相模原ライズ