人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

働け働けまつかぜ〜

今日はノジマ相模原ライズとしては初めてとなる大阪遠征、Xリーグセカンドステージ初戦のブラックイーグルズ戦@エキスポフラッシュフィールド!
そしてソフトバンクホークスとしてはこれも初めてとなる、ホークス8年ぶりの日本シリーズ初戦!

みなぎるねぇ、ワクワクしちゃいますねぇ。o(^^0) (o^^)o


しかし私は工場の五面加工機の精度点検立ち会いで休日出勤…(号泣)。
他の課員の都合を訊いても確かに外せない用事で押し付ける訳にもいかず…こうしていつもの通勤電車で出勤してる訳です。しくしく。これが羽田や新横浜に向かう電車の中ならテンション弾けまくりなんすけどね…。

ライズはいよいよ日本一に向けてこれから負けられない試合が続くところ、そしてようやく叶った大阪でのお披露目試合。沢山の署名で支援してくれた、関西のアメフトファンに雄姿を見せてきて欲しい。
そして勝って串揚げやお好み焼きで祝杯をあげたかった…。なんばの松新さんとかだるまさんとか行きたかったよう。
お好み焼きもあちらで食うと千房やぼてぢゅうみたいなチェーン店でも断然旨いのよ。遠征の皆さん、勝って旨いもの食ってきて下さい。お土産待ってます(笑)。

そしてホークス。
昨日クライマックスシリーズのダイジェストをYOUTUBEで見たんですが、杉内の涙にもですが、涌井の涙にもかなりきてしまった。
クライマックスはクソ制度だし、あんなもん不要だと思っているが、涌井のあの無念は経験してきただけに胸に刺さる。俺らホークスはパリーグの代表として負ける訳にいかねえ。
他のパリーグのチームが「な?今年のホークスは俺らが弱かったんじゃなく、あいつらが異様に強かったんだって!」と胸を張って誇れる日本シリーズにして欲しい。

とにかく、ライズにもホークスにも勝って欲しいです。いや、絶対勝て!


巨人の内紛?好きなだけ内輪揉めしといてください。
by rise-ing | 2011-11-12 08:28