人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

相模原さくら祭りに行きました〜

相模原さくら祭りに行きました〜_f0218596_203737.jpg

てことで、相模原さくら祭りにブースを出したライズのお手伝いに行きました〜。
やるのはファンクラブの募集と、ゴミの分別案内の二つ。
最初は隣のブースに負けないように「相模原ライズです、月末に試合がありますのでよろしくお願いします〜」と声を張り上げてたら何かそういうアピールはやっちゃいけないとのことで、おとなしくなってしまいました。最初にそういう説明がありましたがすっかり忘れていました。ごめんなさい。でも今日は選手もチアも居ないからこういうことでもしないとアピールできないからツラいなあ。せめて防具やメットがあればなんなら選手の代わりに着てもいいんですが、引っ越しの影響で準備できなかったとのことで、いやー、ホントにツラい。アピール材料が足りなさすぎる〜(泣)。
それでも脚を止めてくれる方もいて、ファンクラブに加入して下さる方もいらっしゃいました。

途中から交代でゴミの分別監視もやりました。こっちの方がガンガン声を出していけるので自分向きだったかも?
「分別にご協力お願いしまーす」と声を掛けると結構協力して下さるものです。…無視したりこちらが目を離した隙に捨てていく人もいますが。若い人や子どもさんはけっこう丁寧に分けてくれます。マナーが悪いのはむしろ年輩の方。分別しないまま袋に詰め込んで、「分別してるから」と言ってごっそり捨てていきます。困ったもんです。

途中で30分くらい休憩をもらえたので少し桜の写真も撮ってきました。帰って、出来がよければアップしてみるかも。出来が悪かったら…サクッとスルーしまーす(^o^;)

まあ、天気もよかったし、桜は満開だし、けっこうちまちまと旨いもの喰えたし、楽しかったです。少しはチームの役に立ててればいいのだけど。

明日はライズの誇るトップチアチームがステージでパフォーマンスを見せてくれます!きっとその後はもうちょい沢山の人がブースにも来てくれるんじゃないかなあ。
私は明日は行けないのですが、皆さん頑張って下さい!そしてさくら祭り楽しんで下さいね〜。
by rise-ing | 2010-04-03 20:37