人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

マジでガチンコ勝負!

ということで,祝日の月曜日,川崎球場でのガチンコフラッグフットボール対決に行ってまいりました.
会場には少し遅れて到着.初めてフラッグの試合を見ましたが,なるほど,アメフトのフットサル版みたいな感じでコートも狭いし人数も少ないんですね.
しかしプレー前のハドルは真剣です.
マジでガチンコ勝負!_f0218596_129432.jpg


試合は序盤X1の実力を見せて(?)シーガルズがリードするものの2点コンバージョンを阻まれて突き放せず,じりじりとライズが追い上げます.

ハーフタイムはシーガルズチアの皆さんとライズチア・サンズがそれぞれ時間の関係でショートバージョンの演技を披露.
マジでガチンコ勝負!_f0218596_1324950.jpg


マジでガチンコ勝負!_f0218596_1342480.jpg


今回はスタンド席で見てたんですが,ショーセンターは球場の旧ホームベース側だったので横から見下ろす感じでした.やっぱりこういうのは正面から撮らないと絵にはなりませんねぇ.でも横から見てたおかげでサンズとジュニアチーム全員で横に並んで全員でラインダンスの脚が揃ってるのも見れましたし,これはこれでいいかも?



で,後半,この辺から双方守備チームが頑張ってインターセプトが連続します.また,攻撃もライン後方に複雑にトスして最後にロングパス一本とかいうようなプレーも出て,観客からはおおっという声が上がるシーンが何度もありました.
マジでガチンコ勝負!_f0218596_137130.jpg

寺島選手へタッチダウンパス!

マジでガチンコ勝負!_f0218596_140870.jpg

よっしゃ!!

マジでガチンコ勝負!_f0218596_142268.jpg

マジでガチンコ勝負!_f0218596_1425290.jpg

もうマジです(笑).正しくガチンコ勝負.

マジでガチンコ勝負!_f0218596_1451546.jpg

喜びの舞w.

最後は残り18秒からのシリーズでライズがタッチダウンに成功,TFPは外して同点のまま残り1秒でシーガルズの攻撃.要はロングパス一本でタッチダウンを決められるかどうかという実にわかりやすいシチュエーションでシーガルズの投じたパスは通ればタッチダウンでしたがギリギリのところで阻まれて得点ならず,最後は同点で試合終了.
マジでガチンコ勝負!_f0218596_1465248.jpg

いやいや,最後はなかなかに盛り上がりましたね.パスされたボールに競り合って飛びつく様は本物のプレーとなかなか遜色なかったですよ.いつもとは違うポジションながら活躍する選手もいたりして,これってシーズンの合間(夏休み期間中とか)に他のチームに協力してもらってフラッグフットボールの普及イベントとして続けられないですかね?4チームトーナメントかなんかで,できるだけ大人気なく(笑).そして試合後は選手から指導を受けられたりみたいな.

試合後は選手との交流会ということで,思い思いに選手と記念写真を撮ったりサインをもらったりして楽しめました.

マジでガチンコ勝負!_f0218596_1493890.jpg

マッチ売りの少女ボール売りの選手

マジでガチンコ勝負!_f0218596_1511728.jpg

安川選手は子供さんにいつも人気です.やさしいお兄さんって感じですよね.
いつも思うんですが,試合後で疲れてるところににもかかわらず,いつも選手の皆さんはニコニコと対応してくださるんですよね.皆さん「サインくださいって声掛けてもらえる方が嬉しいっすから!」と言ってくださいます.それだけに,ファンとしても節度を守っていきたいですね.今のところ困った人は見かけたことがありませんけど.
ということで,自分もサインを書いてもらってきました.いやー,周りでみんな嬉しそうにサインもらってるんを見たら自分も欲しくなってしまいまして.ミーハーで何が悪いっっ(開き直りかw).
by rise-ing | 2010-03-25 01:52 | 相模原ライズ