人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横断幕を作るまつかぜの相模原ライズとホークスを応援しながら写真とかアニメもちょこっと混ぜちゃうブログ


by rise-ing

2010年春季リーグ日程発表

春のシーズン日程が発表になりましたー.
4/18(日)
対戦相手:Sony Solidstate
試合開始:11:00
会場:大井第二球技場

ホークス対イーグルス ヤフードーム 13:00
よしよし,かぶってない.去年は交流戦の時期に大井でライズの試合があった後18時からハマスタの交流戦でダブルヘッダーっていう過酷な日程(笑)があったもので….

◆5/5(祝)
対戦相手:クラブウォリアーズ
試合開始:13:30
会場:大井第二球技場

ここは帰省してて行けないなぁ.去年のベイサイドボウルも2試合目は行けなかったんですよねー.
ちなみにホークスは屋根付大阪球場でオリックス戦,13:00~.

◆6/12(土)
準決勝
試合開始:13:30
会場:川崎球場

これって,準決勝第1試合が13:30からなんですかね?第2試合になるとナイターになるんかな?
#っていうかこの試合ってごにょごにょ.

ホークス対ジャイアンツ ヤフードーム 18:00~
ここは交流戦最終カードなのでもし3連覇がかかってたら川崎の試合終了後にいつもの新宿のスポーツバーに直行かな?

◆6/27(日)
決勝
試合開始:14:30
会場:川崎球場

時期的に雨にならなきゃいいですけどね.でも晴れたら晴れたで暑くなりそうです.川崎のアゼリア地下街であてを確保してビール飲みながら,ですかね.
ホークスは仙台でデーゲームの楽天戦.

今年は基本的に野球とアメフトが重ならなくてよかったです.

参考:
大井第二球技場への行き方
試合会場になっている大井埠頭中央海浜公園の公式HPでも最寄のバス停は八潮南か中央公園になっていますが,私はJR大森,または京急大森海岸から京急バス森34系統大田スタジアム行で行く方が楽だと思います.降りるバス停は終点の大田スタジアムです.
http://bus.ekitan.com/rosen/Rp700?t=0&b=290001&f=0&b2=291077&com=0&cn=#page3
休日の場合9時~12時台は大森駅東口を毎時05分と35分発のパターンダイヤ.大森海岸ならこの時間に+2分,つまり07分と37分発になります.11時試合開始なら10:35発でもギリギリ間に合いますが,いい席を取るにはもう少し早いほうがいいですね.八潮南や中央公園からだと公園の中を歩くので気持ちいいんですが,バス停から試合会場まで基本的にコンビニとかなくて食料調達に困りますが,大田スタジアム行きだと降りてすぐのところにam/pmがあるんで,食料と酒飲み物の確保が楽です.
あ,当然のことですが自分で持ち込んだゴミは自分でちゃんと片付けてくださいね.

なお,帰りはバスがないので公園の中を散歩しながら中央公園か八潮南まで歩いてください.中央海浜公園は緑が多くて夏場でも散歩するとすごく気持ちいいですよ.

川崎球場への行き方
電車の最寄駅はライズのHPにもあるように京急川崎,またはJR川崎です.バスターミナルへ行くにはアゼリアという地下街を通ることになりますので,そこで食料なども調達できます.ファストフードはマクドもケンタもロッテリアもモスもありますのでよりどりみどりです.ヴィドフランスもあります.おにぎり屋さんや回転寿司の店もあったので和食系も対応できるでしょう.
ちなみにJR川崎を降りてバス停と反対側に行くとラゾーナ川崎っていう複合商業施設がありますが,この中にテリー伊藤氏のお兄さんが経営している築地の卵焼き屋さんの支店があります.1本1000円位と高いんですが旨いっす.
食料調達が終わったらバスに乗りましょう.アゼリア地下街の方に行きます.降りるバス停は教育文化会館前というバス停なのですが,色々な系統のバスが通過するので結構迷います.通過するバスが発車する乗り場も4,5個所あるのでアゼリアの中に案内センターがあるのでそこで確認するか,川崎バスナビhttp://www.kcbn.jp/で確認してください.
教育文化会館前までは道路が混んでなければ10分くらいで着きます.降りて目の前の横断歩道を渡ると川崎競輪があります.さらにその奥に川崎球場があります.
川崎/京急川崎からは一本道ですので,歩いても迷うことはないと思います.ただ,手前に銀柳街という大きな商店街があったりしますので休日は意外と人が多かったり,いい匂いのしているお店もありますのでついつい寄り道したくなるという危険(笑)があります.

なお,昔から川崎駅周辺は工場で働いていた人たちのためにかなり早い時間から飲み屋が開いてます.しかも安くておいしいらしいので,試合後に一杯やって帰るってのもいいかもですね.
by rise-ing | 2010-03-03 00:57 | 相模原ライズ